人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

It Ain't Me Babe

 心を込めてボブ・ディランを聴く。じっと。ただひたすら。そんな朝を迎えている。今年リリースされたニュー・アルバムも、最近出たクリスマス・アルバムもまだ買ってないけど、いつか必ず買うことになる。そのことはよくわかっている。

 それにしても、ディランはかっちょいい。例えば、ローリング・サンダー・レビューでの“It Ain't Me Babe”なんて、どうしたって抗えない魅力に溢れている。ニューアルバムもクリスマス・アルバムも、きっと素敵なんだと思う。

 …と、今朝はボブ・ディランのことばかりを考えてたりする。こんな日もたまにはいいもんだ。そうなんだ。さ、もっと聴こう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-12-22 08:40 | diary | Comments(3)
Commented by jerry at 2009-12-23 01:56 x
今、『Modern Times』を聴いています。

3年前の夏の終わりに発売されたこのアルバム、わざわざ予約して日本盤を買いました。
ディランは、本当にいいですね。
何気に扱いの低い『Self Portrait』も、私は大好きです。

2009年に2枚のオリジナルアルバムが出たことは素晴らしいことで
またひとつ想い出に残る年が増えたような気がします。

昨日の富士山の写真とってもいいですね。
中学生の頃、由比ガ浜で見た初日の出を思い出しました。
Commented by jerry at 2009-12-23 02:03 x
なんと、ZEPP東京での来日公演が決定したようですね。
驚きました、びっくりです。
Commented by sandfish2007 at 2009-12-23 10:11
◇jerryさん
来日決まりましたねー。すごいすごい!これはもうなにがなんでも観に行こうと思います。

で、僕も『Modern Times』を聴いてます。昨夜は『Tell Tails Signs』を聴いてました。ディランは本当にいいです。『Self Portrait』は僕も大好き。昔の評価って、今ではもう当てにならないなとよく感じます。

明日はクリスマス・イブですね。ディランのクリスマス・アルバムを聴きたいけど持ってないんで、来年の楽しみにしようと思ってます。

写真をほめてくれて嬉しいです。ありがとうございます。jerryさんも、たまにぜひこっちまで足を運んでくださいね。

MIYAI
<< 嗚呼、ボブ・ディラン ストレッチをしながら思ったこと >>