ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今日は大掃除の日

 朝起きたら、雨が、割と普通に、降っていた。僕は傘をささずに小走りで外に出て、今年最後のゴミを出した。それからトーストを焼いたんだけど、食べ終わる頃には、もう雨は上がっていた。だから、今度はポストまでゆっくり歩いてって、年賀状を投函した。で、今は洗濯機を回している。今日は大掃除の日。できる範囲で、やるつもり。

 大掃除のときは、ラジオをかけながら、今年流行った歌を聴くでもなく流してるのがほどよいと思うのだけど、はて?なにが流行ったんだろ?

 今さら言うことでもないが、僕は流行から遠く離れたところで生きている。「はやり」を知らないから「すたれ」も知らない。おかげで右往左往することなく、なかなか平和な日々を送っている。それにしても、いつからこんな風になったんだろうと思わないでもない。

 ただ、これは流行りということになるのどうかよくわからないのだけど、今年僕が一番よく聴いた歌は、RCサクセションの「すべてはALRIGHT(YA BABY)」だと思う。清志郎の歌をたくさん聴いたのは自然なこととして、なぜこの曲かと言えば、リクオさんがライブで歌ったからだと思う。歌詞がストレートに入ってきて、ほんとにいい曲だなぁと思った。夢を見るのは悪いことじゃないし、コトを焦り過ぎちゃ駄目だ。気分を出していくしかないし、すべては始ったばかりだ。その通りかもしれない。大丈夫。うまくやるさ。さんきゅーキヨシロー。
 
 今日は大掃除の日。いろんな音楽を聴きながら、部屋のあちこちを磨いたりこすったりするんだと思う。清志郎の歌を一緒に歌ったりしながら。で、夜は友人であるSWAMPSはっとくんがパーソナリティーを務めるレディオ湘南の「湘南まちかどミュージック・パラダイス」を聴くつもり。21時くらいから第2回目の「サンドフィッシュ・カフェ」が放送されるんで、もしよかったら聴いてみてください。たった5分のコーナーだから、わざわざ時間を作ってもらうのは申し訳ないので、時間があったらで…。インターネットでも聴けます(こちら→link。レディオ湘南を選んでクリック)。どぞよろしく。

 さてと、洗濯物を干そう。今日もいい天気だ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-12-28 10:47 | diary | Comments(0)
<< 素敵なバーディー サンシャイン・ラブ >>