ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Wouldn't It Be Nice

 今日からのろのろと始動。朝の光がまぶしい。うー。

 正月を実家でいたれりつくせりに過ごし、千葉県の鋸山に出かけたり、甥っ子&姪っ子とたくさんおしゃべりしたりした。で、昨夜は友人宅の新年会。しっかりとお酒を飲んだ。うぃ。

 近所の神社でおみくじを引いたら、末吉だった。気をせくと物事はうまくいかないが、長い目でみれば大丈夫みたいなことが書いてあった。ふむ、過度な期待はせず、謙虚さを忘れずにといったところか。なるほど。やれることをひとつづつやってって、結果は後からついて来るくらいに思っておこう。そうしよう。あと、前厄だということもわかった。なんとなく気をつけとこう。

 今朝はビーチ・ボーイズの『Pet Sounds』をターンテーブルにのっけてみる。1曲目の“Wouldn't It Be Nice”のことが友人の日記に書かれていたのと、毎年お正月になったらこの曲をかけるという友人のことを思い出したから。いつも気持ちを明るくしてくれる歌だと思う。「素敵じゃないか」という邦題もなかなかステキだったりする。

 なんてことを書いてるうちに、レコードが終わった。今はまだのろのろとしてるけど、少しづつシフトしてって、夜には正月気分から抜け出してるはず(多分)。さ、今年もがんばってこう。おー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-01-05 09:02 | diary | Comments(0)
<< Wrecking Ball A Happy New Yea... >>