ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

豚丼を食べたけど

 今日もひんやりすっきりな朝。しばし眠気と戦ってから起床。今日が誕生日の母親にお祝いファックスを送り、同じく今日が誕生日の妹にお祝いメールを送る。顔を洗って、ゴミを出して、今はスティービー・ワンダーの歌を聴いてたりする。こんなことをしてると、眠気もどっかへ去って、頭ん中がしゃっきりしてくる。もう少ししたら、やっぱり今日が誕生日のエルヴィス・プレスリーのレコードを、ターンテーブルにのっけよう。

 昨日は、お金の計算やら支払いに明け暮れた1日だった。部屋の更新料を払いに行ったら「保険も更新しておいてくださいね(にっこり)」と言われ、「あーうー」と唸る。生きてるだけでいろんな出費があるのだなと思いつつ、吉野家に入り、豚丼を食べる。ほんとは牛丼が食べたかったんだけど、たくさんのお金を払った後で気持ちが弱っていたのか、気がついたら50円安い豚丼を注文していた。ふみゅー。

 部屋に戻ってからは、昨年の収支計算。地味ながら、少しづつ持ち直してったんだったんだなぁとわかって、少し気が楽になった。この後は、アーティストへ支払うロイヤリティーの計算と書類作成(英語だぜ)が待っている。かなりめんどくさいが、やらないわけにはいかない。好きなことを仕事にしても、楽しいばかりとは限らない。ま、しょうがない。 

 夜は、エンドレスでアル・グリーンを流しながら、安い赤ワインを飲み、ポップコーンをぽりぽり。その安っぽさが、なんだか味わい深いような、そんな気がした。で、お金がなくても幸せなんだなと思ったりした。

 いつだって、数字に置き換えられない物事が、世界を救っているのだと、僕は思う。

 明日の晩は、リクオさんのライヴを観に茅ヶ崎のアナログ・バー「BB」へ。リクオさんの歌を聴くのも、「BB」に行くのも、久しぶり。今からとても楽しみなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-01-08 09:09 | diary | Comments(0)
<< Jump Tired of Being ... >>