ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

(Just Like) Starting Over

 はぴばーすでーとぅーみー♪

 …というわけで、今年も誕生日がやってきた。ジョンに追いついちまったぜ。おーいぇー。

 昨夜は高校時代からの友人の厚意で、藤沢の名店「久昇」にて飲み食いした。友人は僕のためにボブ・ディランのライヴ・チケットを用意すると言った。びっくりするくらい嬉しかった。これでディランに会える。最高な気分で音楽バー「ウェスリー」へ新年のご挨拶。日付けが変わるのに合わせて、居合わせた友人やマスターにスコッチをご馳走になり、数名の友人からおめでとうメールをいただく。とても嬉しい。

 友人と別れた後は、北口のディープ・ミュージック・バー「ケインズ」へ、昨年忘れてったレコードを取りに&新年のご挨拶。もう午前2時を過ぎていたので、その夜のイベントは既に終わってて、店にはマスターのゲンちゃんしかいなかった。でも、そっからぞろぞろと知った顔がやってきて、わいわいがやがや。気がつけば午前5時を過ぎていた。で、またレコードを忘れて帰ってきたと。はふー。

 そんなこんなで、ぼんやり頭の起床。のっそりと起き上がり、ジョンのレコードをターンテーブルにのっけた。“(Just Like) Starting Over”。40歳になった最初の朝にこの曲をかけることは、12歳のときから決めていた。やっとここまできた。

 これから両親に会いに行って来る。飯を食わせてくれるらしい。ありがたや。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-01-17 12:26 | diary | Comments(2)
Commented by torami at 2010-01-17 22:03 x
お誕生日おめでとうございます!
ジョンもきっとどこかでお祝いしてくれてると思います…それでは、また素敵な一年を。
Commented by sandfish2007 at 2010-01-19 08:57
◇toramiさん
ありがとうございまっす!ジョンと同い年になったなんて、なんだか信じられないです。ついついジョンを聴いてしまします。いい年になるようがんばろう。おー。

MIYAI
<< 回復傾向 Bobby, You Must... >>