ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

For All You Mad Musicians

 ふらふら〜っと帰ってきた夜、テレビをつけたら『天使にラブソングを』がやっていたので、なんとなく観る。僕はこれを公開当時に映画館で観たんだけど、そのときはそこそこに楽しかった記憶がある。で、何年振りかに観た昨夜も、やっぱりそこそこな楽しさだった。きっとそこそこな映画なんだろなぁと思ったりした。えっと、僕的にはということで。

 それから、友人に貸してもらったマイケル・ジョンソンの『For All You Mad Musicians』をターンテーブルにのっけて聴いた。僕はこの人のことをほとんど知らないのだけど、素晴らしかった。全編ギターと歌だけなんだけど、ギターがすごく上手だし、なにより雰囲気がある。とても素朴で、ゴージャスなところが微塵もなくて、温かい。「いやぁ、最高だなぁ」と思って、ちょっくらインターネットで検索したところ、「恐ろしく地味な内容」と書かれているのを発見。ふーむ。結局、音楽って好き嫌いなんだよねぇ…と思ったりした。ほんと最高なんだけどなぁ。もしこんなアルバムをリリースできたら、すごく誇らしい気分になると思う。

 そんなことを考えながら、風呂につかる。ぶくぶくと泡などをたててみたりする。あやうく寝そうになる。ふぃー。

 今朝はトーストを焼いて、卵をのっけて食べた。コーヒーを煎れて飲んだ。ちょっぴり久しぶりな気がした。やっぱり落ち着くなぁと思ったりした。窓の外がひんやりしているのは、部屋の中からでもわかる。そんな朝だったりする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-01-23 08:01 | diary | Comments(0)
<< エレクトリック・ギター RIKUO & PIANO >>