ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

東京の夜は更けて

 相変わらずお寝坊な朝。スープにマカロニを入れていただく。トーストにポテトサラダをのっけていただく。美味しい。

 昨夜は、ビートリィな友人が誕生日のお祝いにと焼肉をご馳走してくれた。それはそれはたいそう美味しい焼肉屋さんで、いちいち唸らされながら食べた。友人は、誕生日プレゼントにと、フー・ファイターズのベスト盤、チャボのライヴDVDを僕にくれた。そして、これらを選んだ理由を話してくれた。僕は深く感謝した。なによりも、その心づかいが嬉しかった。キャロル・キングとジェームス・テイラー、そしてディランのチケットも無事入手。これで会いに行ける。

 焼肉後は、銀座にあるロック・バー「ZEP」へ。久しぶりにマスターとご挨拶。「とうとう四十路ですね」と、お祝いにジョニー・ウォーカーのブルー・ラベルをご馳走してくれた(ありがとうございます)。そして、リンゴの新作をみんなで聴いた。とてもいい作品に仕上がっていて、嬉しかった。いただいたばかりのフー・ファイターズ、そしてポールのライヴ盤も友人の選曲で試聴。どちらもかっちょいい。

 帰りの電車では、運良く座ることができたので、ゆっくりと思いに耽ることができた。この仕事を長くつづけていくためにも、焦らず自分のペースでやっていこうと思っているけど、気にかけてくれたり期待してくれてる人達がいることも知っている。その人達から、僕はたくさんの勇気と励ましをもらってきた。だから、そんな気持ちに応えることも、ちゃんと考えていきたいと改めて思ったりした。良い夜だった。焼肉、リンゴの新作、ブルーラベルの味と共に、ずっと忘れないと思う。どうもありがとう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-01-29 09:53 | diary | Comments(0)
<< ジェローム・デヴィッド・サリンジャー Veedon Fleece >>