ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Halftime Show

 スーパーボウルでのザ・フーのハーフタイム・ショー。素晴らしい演奏だった。…んが、なんなんだ?あのひどい扱いは?僕の家は地上波しか観れないので、深夜の放送を楽しみにしてたんだけど、曲の途中で画面が切り替り、ザ・フーの演奏をBGMにアナウンサーやゲストのお笑い芸人がしゃべり出したときは、死ぬほどずっこけた。

 これってザ・フーだからかい?日本での知名度が今いちだから放送する価値がないってことかい?武道館を埋めたくらいじゃまだ足りないのかい?

 いろいろと大人の事情があるのだとは思う。でもさぁ、あの“Won't Get Fooled Again”の演奏を聴いて、こういう扱いしかできないのなら、これはもうロックン・ロールへの理解がないとしか言いようがない。せめて時間が許す限りは観せてよ。画面切り替えんなよ。大昔のライブエイドの生放送を思い出したぜ。

 BSでの生放送は、映像と音がズレてたっていうし…。ま、いいや。You Tubeで観れたから。ありがとうYou Tube。ロジャーもピートもザックも最高だったよ。

 朝、先日の取材原稿が送られてきたのでチェックする。なるほど、こうなるのか…と思った。原稿は、僕の話したことが、ライターさんの解釈と本の主旨に合わせた形で軌道修正され、「僕の言葉」として語られていた。そんなことは雑誌の世界では当たり前で、たいしたことじゃないのかもしれないけど、無視できる種類のものでもなかった。僕はしばらく考えてから、僕なりに相手の立場を尊重した上で、明らかに誤解が生じそうな部分のみ修正をお願いした。

 夕方、久しぶりにカレーライスを作った。市販のルーを使った簡単なやつだから、まず失敗することはない。でも、自分なりに食材にひと手間かけ、調味料を加えたりして、味を自分らしくしていくのは楽しい。昨日のはなんだか上手にできた気がして、嬉しかった。小さい頃の僕は、カレーライスが大好きな、その辺によくいる子供のひとりだった。ラーメンよりもずっと好きだった。

 これから英語でメールを書く。今日は出かけないといけないから、その時間までに書き終わるかどうか。うまく頭が回転してくれますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-02-09 08:44 | diary | Comments(0)
<< Together Throug... Soul to Soul >>