ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

I Feel a Change Comin' on

 自転車がパンクしたので、昨日は新しい空気入れとパンク修理セットを購入して帰宅。今ではすっかり面影なしだけど、かつて僕は自転車のクラブで主将をしていたことがあるのだ。「いやぁ、パンク修理なんて久しぶりだなぁ。やり方覚えてっかなぁ。ねぇ?どうだろね?」てなことを暢気につぶやきつつ作業してたら、誤ってチューブのバルブを折ってしまった。ジ・エンド。

 あうーん。今日も50分ウォーキングかよぃ。外は冷たい雨だよぃ。ろーどはぶまーしー。

 そんなわけで、昨夜から今朝にかけて、ディランの歌に心の平安を求めている。“Life Is Hard”。でも、きっといいことだってあるさ。

 オファーを出してるアーティストから遅めの返信が届く。これから本格的な交渉がはじまる。今回は本人と直接ではなくマネージャーを介することになりそうなので、ちとめんどくさい。ま、弁護士が出てくるよりはマシかな。うまくまとまればいいなと思う。

 昨夜で部屋のお酒が全部なくなった。財布の中身は今日の天気のようにお寒い。うーんと、仕事に集中するにはいい環境かもしんない。そんな週末なり。でも、来週になればちっと楽になるはずさ。“I Feel a Change Comin' on”。さんきゅー、ディラン。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-02-13 07:51 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-02-13 19:01 x
来週になれば、ディランは、It's All Good と歌ってくれるんじゃないでしょうか(笑)。

2009年は、Life Is Hard と何十回も思いながらこのアルバムを聴き込みました。
今年も、Life Is Hard であることは変わりなく、暗いトンネルの中で生活しているような感じです。
経済的にも体調的にも、そんな感じです。

最近、『Extra Texture』のA面と『Material World』のB面が身に染みます。
ジョージにだいぶ助けられています。 
The Answer's At The End で It's All Good だといいのですが・・・。
Commented by sandfish2007 at 2010-02-13 22:48
◇jerryさん
こうしてディランの最新作を聴けて、来月にはライヴが観れるのだから、それだけでもう“It's All Good”であります。押忍。

なんだかしんどそうですけど、元気出してくださいね。生きてるだけで儲けもんです。にっこり笑って、音楽を愛して、乗り切っていきましょう。

ジョージの歌はいつも優しいですよね。何も言わずに黙って横に座ってくれる。僕もほんとにたくさん助けてもらいました。

いつかきっといいことありますよ。終わらない夜はないのです。

MIYAI
<< World Gone Wrong Life is a big r... >>