ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

昼下がり、海はきらきらと輝いていた

 ニューリリースへ向けての話し合いがつづいている。今回は、これまでとはあらゆる面で手順が違うため、戸惑う部分もあるが、集中して仕事をするのは、やっぱり楽しい。アーティストにとっても、こちらにとっても、いい着地点を見つけられたらいいなと思う。

 頭と心を1日フルに使ったので、夜にはかなりぐったりきてた。でも、ビールを飲んだら元気になった。焼いた鶏肉が美味しかった。温かいスープを飲んだらリラックスできた。ソニー・ロリンズやウェス・モンゴメリーのレコードをかけた。日付けが変わる頃には、絵を描いて遊んだ。楽しかった。

 昼間は「サンドフィッシュ・カフェ」収録のため鎌倉へ。小川軒の美味しいお菓子をいただきつつ、音楽に関わるいろんな話をした。番組パーソナリティーのSWAMPSはっとくんが中心となってつづけている「湘南藤沢まちかど音楽祭」が、市の事業仕分けの対象になったとかで、存続が危ぶまれているとのこと。役所が音楽に対して理解がないのは今に始ったことではないが、「またか」といった感じでいい気分がしない。なにか応援できることがあれば、僕も協力したいと思っている。

 朝に降っていた雪も上がって、鎌倉に向かう頃には天気も回復していた。僕は自転車をこいでいた。風もなく、海は穏やかに凪いでいた。きらきらと光る水面が美しかった。どこまでも走って行きたい気分だった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-02-19 09:03 | diary | Comments(0)
<< 仕事中のビールは美味いの巻 In the Pocket >>