ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, George!

 時差の関係により、昨日から今日にかけてが敬愛するジョージ・ハリスンの誕生日。おめでとう!おめでとう!ぱちぱちぱちー。

 そんなわけで、朝からジョージの歌を聴いている。ジョージのような人になりたいと思ってからもう大分たつけど、その気持ちは歳を重ねるに従い、ブレない指針のようなものになっていってると感じる。

 昨夜は、本当に久しぶりに地元のバー「ベルーガ」へ。知らないうちにアップライト・ピアノの場所が変わっていた。店内ではデクスター・ゴードンのアルバムが、耳にうるさくない音量で流れていた。なぜか僕が「ベルーガ」に来るときは、ロングトール・デクスターがよくかかっている。ビールとスコッチを呑みながら、シーモンキーの話などしつつ(飼育されているのだ)、のほほんとした気分でマスターらと談笑。落ち着いたいい時間を過ごせた。

 帰宅してからは、ジョージの歌を聴きながら、ジョージの想い出話などをする。レコードを買った日のことや、日本公演のことなど。本をひっぱり出して写真を眺めたり、歌詞を読んだりした。静かで平和な夜だった。

 で、今朝起きたら、ニュー・リリース交渉が一歩前進していた。うまくいけば、花粉の季節が終わる頃に出せるかもしれない。待ち遠しいな。

 ジョージの誕生日にはいいことしか起こらないのだ。さんきゅー、ジョージ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-02-25 09:36 | diary | Comments(0)
<< 春風が吹く夜に コーヒーをもう一杯 >>