ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Come Down Easy

 ぽかぽかと幸せな朝。窓を開け放つわけにはいかないけど、キャロル・キングのレコードをかけて、春の柔らかな風を感じることはできる。『Rhymes & Reasons』を聴いていると、結局、幸せなんてのは、ちょっと手を伸ばせば届くようなところにあったりするんかなぁと思える。

 昨夜は久しぶりにピザをデリバリーし、手抜きパスタを拵えて、ビールやらワインやらと一緒にいただいた。それからだらだらとテレビを観て過ごした。静かに観たり、あーだこーだ言いながら観たりしてたら、午前2時を過ぎていた。ピザのデリバリーも久しぶりだったけど、テレビをこんな風に長時間つけてたのなんていつ以来のことやら。

 ブラウン管の向こう側では、平均年齢40歳以上のバンドによる全国大会みたいのがやっていた。正直、音楽的にはかなりキビシイものがあったけど、本人達が楽しんでやってるなら、それはそれでいいのかもしれない。審査員に萩原健太氏がいて、どのバンドに対しても上手にコメントしてて感心した。僕には無理だ。

 『Rhymes & Reasons』が終わったんで、つづけて『Wrap Around Joy』をターンテーブルへ。こちらも春らしい1枚。レコードはくるくるとまわり、季節は巡る。本格的な春も、ちょっと手を伸ばせば届くようなところまで来ていることだろう。楽しみなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-03-16 09:27 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-03-17 00:54 x
ピザをデリバリーで・・・、MIYAIさん、なんだかんだでお金持っていますね~。
私は、一度も経験のない事です。 よくチラシは見かけますが、とてもおいしそうに見えます。
なんか超!贅沢な感じがしてピザのデリバリーはしたことがありません。(笑)

随分と前に、MIYAIさんが発売前に聴かれて、褒めていたライ・クーダーの
『I,Flathead』 をやっと購入しました。 とてもいいアルバムだと思います。
私も気に入りました! リンゴに続いて今年2枚目のアルバムです。
貧乏人で、苦しくて、Life Is Hard なのですが、音楽を聴くのを辞めたら、
生きている意味が無くなってしまう様な気がしてしまって・・・。
Commented by sandfish2007 at 2010-03-17 01:23
◇jerryさん
ピザ・デリバリー、なかなか美味しいですよ。jerryさんもレコード1枚我慢してピザを1枚。いかがでしょ?

『I,Flathead』も、なかなかいいですよね。久しぶりに聴こうかな。リンゴはこれからです。輸入盤はお買い得だけど、やっぱりアナログ盤か国内盤が欲しいですね。

僕も音楽あっての人生です。たくさんの勇気をくれる音楽と共に、これからも生きていきたいと思います。

MIYAI



<< This Place Is E... ときには風のように >>