ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

桜餅日和

f0182140_8582010.jpg

 訃報がつづいている。レスリー・ダンカン、享年66歳。アレックス・チルトン、享年59歳。うまく言葉が見つからない。彼らの歌を、僕はこれからもずっと聴きつづけると思う。どうもありがとう。

 昨日は「サンドフィッシュ・カフェ」の収録で鎌倉小川軒へ。コーヒーと洋風桜餅をいただき、いつもながらの楽しい時間。この桜餅はほんとに美味しかった。今回の放送では、ニューリリースの音源をどこよりも早くオンエアする予定。放送は3月22日(月)21時頃、「湘南まちかどミュージック・パラダイス」(20:30〜22:00)内にて。インターネットでも聴けるので、ぜひチェックしてみてください(こちら→link。レディオ湘南をクリック)。

 あたたかな春の陽射しが降りそそぐ中、自転車で海沿いの道を走った。きらきらと光る水面が、ひどくまぶしかった。季節が巡る音が聞こえたような気がした。

 午後は商品券を握りしめて、いざ買い出しへ。肉や魚や野菜をがっつり買う。帰宅してからは、冷凍ギョーザをじゅーじゅー焼いて、焼酎をぐびぐび呑んだ。友人からの結婚決意連絡にひと盛り上がり。あーだこーだ語らってたら、いつしか酔っぱらいに。ディランの歌が頭の中でぐるぐるとまわっていた。

 取材を受けた『湘南生活プレミアム』が、昨日発売されたので購入。よかったら手にとってみてくらさい。

 MIYAI
f0182140_8583966.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2010-03-19 09:00 | diary | Comments(0)
<< 夜のストレンジャー Empire Burlesque >>