ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ブラック・コーヒーと牛乳

 むっくりと起きた朝には、ブラック・コーヒーと牛乳を交互に飲んでみたりする。

 昨夜は日付けが変わるくらいから、エリカ・ギンペルの情報をホームページにアップ。通販サイト『Sandfish Records Shop』やAmazon.co.jp等で先行予約もスタート。いよいよなり。試聴もできるようにしたいんだけど、なぜか苦戦中。いらんことをしたのか、単にやり方を忘れてるのか…。えっと、数日のうちにはなんとか。

 作業中は、キンクス『Think Visual』やアレサ・フランクリン『This Girl's in Love with You』をかけてた。で、今朝はロン・ウッドの『Slide on This』を聴いている。どれもすごくいいアルバムだとは思わないのだけど、たまに手が伸びてしまう。きっと、そんな魅力があるのだろう。ロン・ウッドといえば、最近ラジオ番組をやってることを、友人の日記で知った。また、別の友人の日記では、中学生の頃に時折買っていたFM雑誌が、現在休刊中であることを知った。ふむ、廃刊じゃないんだね。復活することってあるんだろか?いつかまたラジオからいろんな音楽が流れるようになればいいなと思う。ラジオが自由を取り戻したら、そのFM雑誌も復活するかもしれない。しないかもしれない。どうだろね。

 久しぶりのニューリリースを記念して、これまた久しぶりのイベントを計画中。今回はライヴではなく、ラジオ番組形式のフリー・イベントにするつもり。みんなからリクエストを募って、その曲にまつわる想い出なんかを紹介しながら曲をかける、プチ参加型のものにしたいなぁと思っている。来てくれるお客さんも、ラジオのスイッチをつけたり消したりするみたいに、自由に出入りしてくれればいい。日程は5月15日(土)の夜。場所は藤沢駅北口のディープ・ミュージック・スポット『バー・ケインズ』。詳細はまたお知らせします。

 そんなことをやったり考えたりしてたら、いつしか午前4時まわっていた。だから、今朝はむっくりと目覚めたのだった。そんな朝には、ブラック・コーヒーと牛乳を交互に飲んでみたりする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-04-07 09:23 | diary | Comments(0)
<< 夜は美味しいお酒が呑めますように あともう少し >>