ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

I'm Not Like I Was Before

 ニジマスを食べた夜。やっぱり美味しかった。昔はよく芦ノ湖へニジマスを釣りに出かけた。釣れないで帰ることも多かったけど、ボートに揺られているだけで楽しかった。

 寝る前にハース・マルティネスの『I'm Not Like I Was Before』を、数年振りに聴いた。ジャケットには、前回来日したときにもらったサインが書かれている。1曲目は“Old Friends”というノスタルジックなナンバーだ。過ぎ去った時間や友達のことを歌っている。いつ頃からか僕は、自分自身や周囲に対して、明きらかな変化というものを求めなくなった。それは、どんなに変わっていないと自分で思っていても、振り返ってみると随分と変わってたりすることに、気づいたからかもしれない。そして、それくらいのゆっくりとした変化の方が、本当だとわかったからかもしれない。もし子供の頃一緒に遊んでいた友達が、今の僕を見たら、随分変わったと思うのだろうか。一緒にニジマスを釣っていた頃の僕とは違うと言うだろうか。そんなことを、ちょっと思ったりした。

 今日は、エリカ・ギンペル『翼を広げて』が、CDショップに入荷する日(発売日は明日)。ただ、今回は一部の店からしか注文を取らなかったので、厳密に言うと「一部のCDショップ」ということになる。新星堂吉祥寺店、山野楽器自由が丘店、HMV渋谷店、タワーレコード新宿店9F、タワーレコード渋谷店3F、タワーレコード難波店、ディスクユニオンお茶の水店、等々。もちろん、上記以外のお店でも取り寄せは可能です。地元のバーでも販売中。サウサリート、バー・ケインズ、ウェスリー、ロケットデリ。それと、通販サイト『Sandfish Records Shop』やAmazon.co.jp等でもお求めいただけます。

 今回は、これまでとはやり方を大きく変えたのと、久しぶりのリリースということもあって、すごく新鮮な気持ちで仕事をすることができた。ここからまた少しづつ広げていけたらいいなと思う。ステップ・バイ・ステップ。ワン・バイ・ワン。

 今宵は「サンドフィッシュ・カフェ」の収録。なんでも「サウサリート」でやるんだとか。お酒が入りつつの、いい感じな時間になればいいのだけど、さてね?

 では、今日も1日がんばっていきまっしょい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-04-20 09:18 | diary | Comments(0)
<< 翼を広げて こんな3日間だった >>