ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

翼を広げて

 清々しい朝なり。窓を開けて部屋に風を通す。よく冷えた牛乳を飲む。で、エリカ・ギンペルの『翼を広げて』をかける。そう、今日が発売日なのだ。なんだかなんだか。

 昨夜は、「サンドフィッシュ・カフェ」の収録を、いつもお世話になっている音楽バー「サウサリート」で行った。ママ・ミルクの新作が流れる中、赤ワインを飲みながら、鎌倉小川軒の「ちーぼう(棒状のチーズケーキみたいなお菓子)」をいただきつつ、その場に居合わせた友達に囲まれて、楽しく話をすることができた。

 曲はエリカの“You Never Said Goodbye”(さよならも言わずに)を選んだ。「サウサリート」でも、カウンターにアルバムを飾ってくれてて、嬉しかった。数人がその場で買い求めてくれて、また嬉しかった。

 収録後、番組ディレクターであるレディオ湘南の梶村さんが、スティーリー・ダンとリトル・フィートのファンだと知って、ひとしきり音楽談義に。梶村さんと音楽の話をちゃんとするのは初めてだったけど、お互いの音楽嗜好に共通するものがあり、繋がるべくして繋がったのだなぁと思ったりした。

 オンエアは、4月26日(月)21時頃、「湘南まちかどミュージック・パラダイス」(20:30〜22:00)内にて。インターネットでも聴けるので、ぜひチェックしてみてください(こちら→link。レディオ湘南をクリック)。

 今日はとても天気がいい。風が軽やかに通り過ぎて行く。こんな日が発売日でよかった。エリカの歌が、この風に乗って、たくさんの人の心に届きますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-04-21 09:12 | diary | Comments(0)
<< Punk Days I'm Not Lik... >>