ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Punk Days

 昨日、自転車がパンクした。というよりは、タイヤ自体が駄目になった。だから、僕はとぼとぼと自転車を押して帰ってきた。近所の自転車屋さんにはサイズの合うタイヤが売ってなかったので、さっきアマゾンで注文した。

 というわけで、今はパンクのコンピCDを聴いてたりする。2枚組で全48曲。パンクに疎い僕でも知ってる有名なアーティストの曲がけっこう収録されてて、レーベルの垣根を越えたなかなか違法感溢れる編集だったりする。

 ま、パンクだもんね。それくらいの気概がないとね(よくわからん)。

 今日は、仕事を辞めたばかりの友人が、この冷たい雨の中、マッコリとレコードを持って遊びに来てくれる。だから、にっこり笑って出迎えて、明るく彼の新しい門出を祝ってあげようと思っている。

 その友人は、黒人音楽を深く愛しているのだけど、実はパンクにも精通してたりする。だから、今日はパンクの話をいろいろ聞かせてもらおうと思う。無口な奴なんだけど、実はしゃべるのがとても好きなのだ。

 というわけで、今日はパンク・デイ。昨日からパンク・デイ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-04-22 12:00 | diary | Comments(0)
<< 雨は少しづつ上がっていった 翼を広げて >>