ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

音楽がある暮らし

 今日は都内のお店まわりをする日。エリカ・ギンペル『翼を広げて』の店頭での展開を確認して、写真を撮って、週末の売上げ状況なんかを訊いて、あとは世間話をして帰ってくるつもり。いい陽気でよかった。

 夕方くらいに地元に戻ってきて、ご予約いただいたCDを隠れ処「海樹」に届けて、晩ご飯をいただいて、夜は「サンドフィッシュ・カフェ」のオンエアを聞きつつ、ニューリリース・パーティーの詳細を考えようかなと。そんな月曜日の予定。

 昨夜は、友人のベーシスト=シミケンがライヴをやるというので、これまたお世話になってる音楽バー「ウェスリー」へ。マスターの吉村氏がカウンターの中でお酒を作りながらギターを弾きまくるという、なんとも楽しげなシチュエーションのライヴ。集まったお客さんも和気あいあいで、とてもいい雰囲気。僕もビールをいただきつつ、リラックスして演奏を楽しんだ。

 終演後は、閉店時間ぎりぎりの激安スーパーへ駆け込み、パンと牛乳と焼そばを購入。それから、ご予約いただいたCDを届けに音楽バー「インディアン・サマー」へ。別のライヴ帰りの友人達と合流し、再び乾杯。紹興酒を飲みながらあれこれ語らい、午前2時過ぎに帰宅。充実した楽しい1日だった。

 こんな風に僕が住んでいる町では、週末になると、あちこちでライヴやイベントがやってたりする。音楽が日々の暮らしの中で根づいているというのは、なかなかいいものだなと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-04-26 11:36 | diary | Comments(0)
<< コーヒーとビートルズと I'll Follow... >>