ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

HLC STYLE

 ひと仕事終えた夕方、自転車をこきこきとこいで、途中の酒屋で日本酒を買って、住宅街の中にある工房兼カフェ「HLC STYLE」で行われている西村博之氏の写真展を訪ねた。夕方といっても、まだ昼間の温かさほんのりと残っているような時間。僕らが着いたとき、西村さんはビールを飲んでいた。工房のマスター=稲見氏の手掛けたフレームにおさまった写真たちは、これまで見たことのある作品でも、また違った印象を僕に与えた。普段は居間に使っているというスペースに写真は展示されていて、そこではアナログ・レコードがくるくると楽しげに回っていた。僕らはオープンエアのベンチに座り、ビールを注文し、レモンを落として飲んだ。見上げると隣の家の瓦屋根が見えた。「HLC STYLE」もまた、古い民家を改築した工房だ。そこでは、古い佇まいと新しい感性が、無理のないバランスをとりながら、息づいていた。

 帰り道、スーパーに寄って、ビールと魚を買った。家に着くと、ちょうどご飯が炊けたところだった。ビールで乾杯し、解凍しておいた肉を焼き、もやしと一緒に食べた。それから魚を焼き、今度は日本酒で乾杯した。いろいろとおしゃべりをしながら、ソウル・ミュージックのレコードを聴いた。時間が、ゆっくりと、流れていった。

 また新しい音さがしを始めようと思っている。エリカ・ギンペルのリリースが決まってからは、しばらくさぼっていたけど、そろそろ始めよう。いくつか目星をつけている作品があるので、それらも聴き直そう。できれば、今年はあと2枚くらいはリリースできたらいいなと思っている。そのためにも、しっかりエリカやこれまでの作品を売っていこう。がんばるなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-05-07 09:06 | diary | Comments(0)
<< Almost Saturday... たまには夕方の風に吹かれて >>