ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

フランスのスター

 今月に入ってから、遊びやら打ち合わせで友達がよく訪ねて来たこともあり、気がついたらおびただしいほどの空き缶・空き瓶がたまっていた。今朝はそれらをささっとまとめてゴミ出し。ニューリリースの関係でたまってたダンボールも放置状態だったので、それらも一緒に。これでいくらかすっきりしたかな。よかったん。

 これまでにも何度か書いてるけど、僕はそのときの心の状態がけっこう部屋に反映される方なので、逆に部屋が片づくと気持ちもリセットされるようなところがある。自宅仕事が長いからか、次第にそうなっていった感じだ。これはこれでわかりやすくていいかなと思っている。

 さて、すっきりしたところでなにを聴こうかなぁと考えてたところに、ミッシェル・ポルナレフが目に入ったので、久しぶりにかける。ふわふわと浮かんでは弾けるようなサウンド。窓を開けたら、小学校の門前でお母さん軍団が井戸端会議中だった(古い表現だな)。あの中にも少女時代はポルナレフのファンだったなんて人がいたりして…とちょっと思ったけど、よく考えると小学生の子供をもつお母さん方は僕と同世代かそれより下だったりするわけで、そうなると確率は低そう。やっぱり50代くらいにファンが多いのかな。

 ま、どうでもいいんだけど。なんであれ、ポルナレフは独特だ。大袈裟で最初は面食らうけど、よく聴くと深い歌心に気づかされる。

 今日は薄曇り。やっと路面が乾いてきたところ。自転車で出かけられそう。よかったん。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-05-12 08:46 | diary | Comments(0)
<< Evening Scandal レディオ・ケインズ >>