ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Evening Scandal

 これから鎌倉までサイクリング。というか、ラジオの収録。海沿いの道を走ったらひどく気持ち良さそうな陽気。部屋ではフライング・ブリトー・ブラザーズ。ペダルスティールの音色が美しい。
 
 昨夜は、友人宅で「Evening Scandal」なる集まりがあるというので、いそいそと出かけてった。僕が大幅に遅れて着いた頃には、宴もすっかりたけなわ。ザ・バンドやレヴォン・ヘルムが流れてたんで、「あぁ、こりゃいいやねー」といつもの調子で思ったんだけど、これがぎっちょん。ジャンルの垣根を越えて、みんながそれぞれにイヴニング・スキャンダラスな曲をかけていく夜だったわけでね。さらにビール、ワイン、日本酒が気前よくふるまわれるもんだから、すっかり陽気な気分に。気がつけば、曲に合わせてへらへらと踊ってた。へーらへーら♪タワー・オブ・パワーの“I Like Your Style”とか、かっこよかったな。マーシャル・タッカー・バンドも気持ち良かった。シャーデーやケブモも素敵だった。あとプリンスも。でも、ほんとに最高だったのは、イタリアの…えーっと、なんて人だっけな?忘れちゃったな。とにかく気持ち良くて、飛び立つようなフリューゲル・ホーンのソロが印象的だった。

 そんな愉快な気持ちを引きずったまま、これから鎌倉へ。海沿いの道を走ったらひどく気持ち良さそうな陽気。天気のいい日にペダルをこぐのは楽しい。頭の中では今も飛び立つようなフリューゲル・ホーンのソロが鳴っている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-05-13 11:24 | diary | Comments(0)
<< 寝る前にジョニー・キャッシュを聴いた フランスのスター >>