ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

50分

 珍しくアルバイトに行く日曜日。ぐずぐずとなかなか起き上がれなかった分、てきぱきと動いてる朝。ささっと朝ご飯を食べて、ちゃちゃっと歯磨きして、すすっと着替えて、かちゃかちゃっと日記を書いてたりする。ターンテーブルには、昨夜のつづきでリッキー・リー・ジョーンズの『Pirates』。

 僕はひとり暮らしが長いから、ひとりの時間というのに割と支配されて生きてきた。人とは外で会って、部屋にはひとりで帰ってくる。そうした生活は、いろんな意味で、僕に影響を与えてきたと思う。例えばリッキー・リーの歌を聴いてると、そんなことが実感できる。

 ひとまず、雨が上がってよかった。アルバイトは夕方までだから、18時には戻ってこれるだろう。21時からはサッカーを観たいから、それまではちょっとくらい仕事したいところけど、できるかなぁ。はてはてふふ〜ん♪

 ベッドから抜け出し、ささっと朝ご飯を食べて、ちゃちゃっと歯磨きして、すすっと着替えて、かちゃかちゃっと日記を書いた。ここまでで50分。なかなかいいペース。この調子で今日という日を乗り切ろう。おー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-05-30 07:59 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-05-31 02:51 x
MIYAIさん、お久しぶりです。

アルバイトの数を減らしたいような事を書かれていたような気がしましたが、
やはりお忙しくされておられるのですね。 お疲れ様です。

私も通勤時間は、車で約50分くらいです。 
今は、Manassas のファーストを毎日のように聴いています。 

私も今日は仕事でした。20時までだったので速攻で帰ってきてイングランド戦をテレビ観戦しました。
日本代表に熱いものを感じました。 特にゴールキーパー!
プレミアリーグが好きなのでイングランドの選手はほとんど知っていました。
密かに、今回のワールドカップはイングランドを応援しています。

あと、久しぶりなので報告ですが・・・、ジェフ・ベックの新譜をアナログで買いました。
世間では、賛否両論のようですが、私は物凄~く気に入っております。
ボビー・チャールズの遺作も手に入れました。 こちらも良かったです。
Commented by sandfish2007 at 2010-05-31 08:57
◇jerryさん
お久しぶりです。元気ですか?アルバイトは減らしたいけどこれがなかなか。もうちょっとCDが売れないといかんですな。ははは。

マナサスはいいですよねー。僕はカセットテープで持ってて、レコードは未だに入手せずです。最近、無性に聴きたくなってがさごそしたのですが、出てきませんでした。レコードで欲しいな。

昨日のイングランド戦は僕も観ました。日本代表も気持ちがプレイに出ていて面白く観戦できました。このまま頑張ってほしいですね。ちなみにW杯、僕が毎回応援しているのはアルゼンチンとイングランドです。今回もそう。

ジェフ・ベックは今も進化をつづけている稀有なアーティストだと思います。真の天才ですね。聴いてみたい。ボビー・チャールズは友人に聴かせてもらいました。とても良かったです。『Timeless』というタイトルがまた泣かせますね。さんきゅーボビー。

MIYAI
<< 5月最後の日 やっぱり降るのか >>