ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

5月最後の日

 昨夜から米をがつがつと食ってたりする。お腹いっぱいなのに、なぜかおかわりしてしまう。どうやら僕の心は米不足だったらしい。今朝も美味しくいただきました。

 3日間つづいたアルバイトに疲れ果て(いまだに慣れない)、帰り道に最近できた立ち飲み屋さん「まるかつ商店」へ立ち寄る。同じく疲れ顔をしてたシンガーソングライターの友人=はっとくん、日曜日なのにせっせと家で仕事をしてた編集者の友人=しばちゃんと3人で乾杯し、ひとしきり音楽談義など。1杯のつもりが2杯になり、そろそろ出ようかと思ったところにサックス・プレーヤーの友人=ぎんちゃんが登場。となればもう1杯。通りの向かいの音楽バー「ウェスリー」では、ギタリストでもあるマスターやベーシストの友人=シミケンがライヴをやっていたので、ほんとはサクッと飲んだら顔を出すつもりだったんだけど、なんだかなんだか。いつの間にかサッカーの時間が近づいたので、この日はそのまま帰ることにした。

 イングランド対日本。W杯前の強化試合。日本代表のプレイに気持ちが出てて、観てて面白かった。全体的にバランスも良かった。先制点が大きかったかな。がんばれ。

 今日はこれから歯医者さんへ。折れた歯の経過を診て、ちょこっと虫歯を治して、歯石を取ってもらう予定。ついでに近くの激安スーパーで買い出しもしてこよう。もう5月が終わりだなんて、はやいもんだ。気持ちよく晴れた日。海を眺めに行きたいやい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-05-31 09:47 | diary | Comments(0)
<< 今日から6月 50分 >>