ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今日から6月

 穏やかな朝。心の米不足も解消されたので、今朝はトーストと目玉焼きをいただこうかと。それにしても穏やかな朝。

 昨日は、歯科衛生士さんに歯石を取ってもらった。とても上手な人で、血が一滴も出なかったのにはびっくりした。とりあえず下の歯だけ。上の歯は来週きれいにしてくれるとのこと。せっかくだし、この機会にすっきりさせとこう。そうしよう。

 夜はかくれ処「海樹」へ。僕の歯のことを心配してくれてたので、ご挨拶がてら飲みに出かけた。メニューに稚鮎の天婦羅があったので注文。そういや、今日から鮎釣りが解禁。ここ数日涼しい日がつづいてるけど、夏はひたひた近づいているのだ。ビールと日本酒をいただきつつ、1時間半ほど談笑。楽しかった。

 帰宅してからは、境港を訪ねる番組をテレビで観て、それから「サンドフィッシュ・カフェ」を聞いた。今回は僕がたくさんしゃべっていたが、少し聞きとりにくかった。もっとわかりやすくしゃべらないといけないなぁと思った。次回からは内容を整理していくつもり。これまでがあまりに場当たり的だったんで。もうちょっとしっかりしようと思っている。いい機会なのだから。

 さて、これから「ゲゲゲの女房」を観よう。朝の連続テレビ小説をこんな風に観るなんて、中学生以来かと。ゲゲゲはなかなか楽しい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-01 07:55 | diary | Comments(0)
<< ジムおじさんの音楽 5月最後の日 >>