ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Break Away

 まるで長続きしてないストレッチを、昨日から性懲りもなく再開。今回からは腹筋と腕立ても追加。目的は二日酔いに負けない体作り。すっかりお酒が残るようになって数年。体が弱ると心も弱る。心が弱ると仕事にならない。仕事にならないと精神衛生上よろしくない。今後も楽しくお酒を飲むためには、脆弱化したこの肉体をちっとは鍛える必要があるなぁと思った次第。

 というわけで、今朝もちゃんとやった。とりあえず2日つづいた。明日もやる。きっとやる。

 昨夜は、馴染みの音楽バー「サウサリート」へ。さっくりとワインをこぼしつつも、ラテン・ジャズのリズムに心を揺らしながら、居合わせた友人達と楽しく語らう。僕が訊かれたのは、歯のことと、日焼けしてること。仙台サイクリングで、僕の腕の皮は今ぺろぺろと剥けてたりする。歯はもう折りたくないけど、皮が剥けるのはなんとなく嬉しい。

 帰宅したら激しい雨が降り出した。友達が心臓の手術すると聞いて、電話でその話をした。ひとりで心細い思いをしないように、僕にもなにかできることがあればいいのだけど。

 夜の雨は上がり、さっきまで薄曇りだった空が、今では気持ちよく晴れている。部屋ではビーチ・ボーイズが“Break Away”を歌ってる。僕はストレッチを終えてほっとしてる。これから朝ご飯。今日があなたにとって素晴らしい1日でありますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-05 07:27 | diary | Comments(0)
<< Peaceful Easy F... よく晴れた日の朝にビーチ・ボー... >>