ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Around and Around

 快晴なり。部屋では30歳のリンゴが歌ってる。七夕産まれのリンゴは来月で70歳になる。うひゃー。おじいちゃんだぜ。どうかジョンとジョージの分も長生きしてほしい。

 レコードが回り、洗濯機が回り、僕の頭もぐるぐる回ってたりする。

 昨日は語呂合わせで言うところの「ロックの日」。ツイッターでは音楽ライターの棚橋憲治氏がロック川柳をいくつもつぶやいていた。どれもユーモアとほのかなペーソスが感じられるものばかりで面白かった。よくまぁほいほい思いつくもんだ。さすがライターさん。ちなみに、僕が一番気に入ったのはこれ↓。

 サムピック 道に落ちてる 高円寺(バンドマン川柳)

 実話なんだそうな。高円寺ってすげーな。僕が住む町もそうなるといいな。

 そんなこんなで昨日はロックなレコードをいくつかかけて、最後にザ・フーの『Live at Leeds』を聴いてからベッドに入ったんだけど、これがちっとも寝つけず、うだうだ寝返りをうってたら、いつしか朝になっていた。やれやれ。頭も回るはずだぜ。アラウンド・アンド・アラウンド。

 今日は夕方前に横須賀へ。いい感じの居酒屋さんでほろ酔いになる予定。それまでは、回転つけて、しっかり仕事をしよう。おー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-10 10:30 | diary | Comments(0)
<< 横須賀な夕べ すべては音楽と共に >>