ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

横須賀な夕べ

 だるだるとさっきまで寝てた金曜日。コーヒーをずずっと。頭ぼんやり。これからご飯を食べに藤沢へ。10年ぶりくらいに、安い安い定食屋さんへ。

 昨日は横須賀へ。サックス・プレーヤーのぎんちゃんに、スカの名店「銀次」へ連れてってもらう。もうひとりのサックス・プレーヤー=サミー氏とその奥様にも声をかけたので、この日の「銀次」のテーブルでは、湘南界隈きっての人気サックス・プレーヤー2人が顔を揃えたわけでね。なんだか豪華なり(もうひとりいたけど)。まだ空も明るい夕方4時からの宴。美味しいしこ刺をつまみにぐびっとな。湯豆腐はからしが塗られて登場(ヨコスカ風)。アジフライ、砂肝、どれも美味しくて、窓からの風も気持ち良くて、ビールもホッピーもすすんで、いつしか記憶が…。気がついたら藤沢でラーメンを食べてたん。あららん。

 そんなこんなで、今も頭ぼんやり。コーヒーをずずっと。美味い。

 さて、昨日発売の『サライ』7月号に、エリカ・ギンペル『翼を広げて』のレビューが掲載されました。音楽評論家=林田直樹氏の連載コーナー「今月の3枚」(P159)にて、トップで紹介されてます。とても素敵なレビューなので、ぜひご覧になってみてください。

 では、ご飯食べにいってきます。安い安い定食屋さん。

 MIYAI
f0182140_12584576.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-11 13:07 | diary | Comments(0)
<< お見舞い Around and Around >>