ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

お見舞い

 朝の静かな時間。のっそりとした時間。清々しい時間。

 昨日は、安い安い定食屋さんが準備中だったので、なんとなく「王将」でチャーハンとギョーザを食べた。僕はチャーハンが本当に大好きなんだけど、「王将」のチャーハンはもうひとつだなと思った。それから、入院中の友人のお見舞いに、きこきこと川沿いの道をこいで藤沢市民病院へ。友人は、来週に大きな手術を控えているとは思えないくらい元気で、まずはほっとした。でも、すごく気を使ってくれたんだとも思った。入院中の話はどれも面白くて、そのたびに僕らはけたけたと笑った。そして、僕らの背中が見えなくなるまで見送ってくれた。楽しい時間をありがとう。はやく元気になってね。

 帰宅後は、さくっとビールを飲んでから、しばしお仕事を。2時間で終わると思ってたことが、3時間たっても終わらなかった。僕はどうも自分の仕事のペースを今だにつかめてないようだ。やれやれ。

 W杯が始まった。南アフリカとメキシコの試合を前半だけ観た。スタジアムは、お祭りムードで楽しそう。これからいい試合がたくさんあるといいなと思った。

 寝る前に麦茶を飲もうと思ったら、手がすべったのかなんなのか、盛大にこぼす。どうも最近は注意力が足りてない気がする。気をつけよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-12 07:19 | diary | Comments(0)
<< じりじりする話 横須賀な夕べ >>