人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Hungry Heart

 昨日からこっちも梅雨入りしたんだとか。でも、今朝はいい天気。でも、夜は雨が降るんだそうな。ま、梅雨なんだし、しょうがない。

 昨夜は「サンドフィッシュ・カフェ」の収録(6/28の21時頃オンエア予定)で「レディオ湘南」へ。パーソナリティーのはっとくんと、お菓子屋さんの若旦那=チュウソンくんを相手に、ぺらぺらとおしゃべり。今回はある程度しゃべることを決めてったんだけど、それが裏目に出たり、いい方向にいったり…。なかなか難しい。ま、あとはディレクターの梶村氏が上手くまとめてくれるだろう(いつもすみません)。チュウソンくんが、「御養巻」というちょっぴりハイソなロールケーキを持ってきてくれたので、みんなでいただく。那須御養卵という卵から作られたスポンジはふわふわで、オムレツみたいだった。とても美味しい。

 収録後はささっと引き上げて、W杯の日本対カメルーンをビールの飲みながら観戦。勝ってよかった。

 最近、部屋の外では工事がずっとつづいてるんだけど、僕の部屋は防音がしっかりしてるので全然気にならない。窓を開けたときも、ブルース・スプリングスティーンをかけてるので、ちっとも気にならない。今朝もがたがたやってるから、コンポのボリュームをひょいっとあげてやる。“Hungry Heart”が流れてくれば、心はいつだってハッピーだ。人生なんてそんなもんだと思う。

 MIYAI
Hungry Heart_f0182140_9552457.jpg

by sandfish2007 | 2010-06-15 09:55 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-06-15 21:38 x
おいしそうなロールケーキですね。 私も大好きですよ。

カメルーン戦は、私も観ました。 後半ひやひやしましたけど、勝てて良かったですね。

報告ですが、ようやくスプリングスティーンのセカンドを手に入れることが、出来そうです。 
一緒に The Band の唯一持ってない、『Moondog Matinee』 も中古通販で購入しました。
どちらのアーティストも聴き続けて20数年、縁の無かったレコードでしたが届くのが楽しみです。

MIYAIさんは、もちろん両盤ともお持ちでしょうけど…、もちろんお好きですよね?
Commented by sandfish2007 at 2010-06-16 08:46
◇jerryさん
そりゃもう、どっちも大好きですよ。ずっと気になってるのに、なぜか縁のないレコード。でも、20数年たってjerryさんの手元に届くのだから、やっぱり縁があったということなんでしょうね。楽しんでくださいまし。

ロールケーキはとても美味しかったです。数量限定のお菓子らしいので、もし鎌倉へお越しの際はぜひ。カメルーン戦は、久しぶりの勝利ということもあり、その結果だけで嬉しかったですね。ひきつづきW杯を楽しみましょう。

MIYAI
<< Till Victory ポール・マッカートニーを聴いている >>