ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

雨上がり

 すごい雨音にびっくりした朝。今は静かだけど。

 先日のヨコスカ「銀次」呑みに集った面々が藤沢の隠れ処「海樹」にいるということで、そそくさと顔を出す。僕が着いた頃には、いい感じでぬる燗がすすんでいて、マコガレイのお刺身とかもあったりして、なにやらいい雰囲気。遅れを取り戻すべく、早速日本酒とめざしを注文し輪に加わる。昭和な話、寅さんや「ありがとう」の話、2億円の話、サックスの話、サミー・ヘイガーの話、山崎銀次郎の話、えとせとらえとせとら。話題は尽きることなく、お酒もくいくいすすんで、店を出る頃は、体がふんわりしていた。その後、音楽バー「インディアン・サマー」にて、さくっと紹興酒を1杯いただき、無事自転車にて帰還。楽しい夜だった。

 帰宅後は、焼酎を呑みつつサッカー観戦。かっぱえびせんをぽりぽり。いつしかソファーで寝こけていた。午前4時過ぎにベッドへ。正しい酔っ払いなり。

 そして、雨上がり。今はなんだか陽も射してたりする。これから歩いてアルバイト。おー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-23 09:37 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-06-24 01:52 x
こんばんは。

23日は、トム・ペティの新譜の日本盤発売日でした。
私は、アナログなのでもう少し届くのが遅くなりそうですが、楽しみです。

今日、先日購入した、The Bandとスプリングスティーンを聴くことが出来ました。
予想していたより、両盤とも良かったです。 待ったかいがあったというもんですね。
これからも、縁の無かったレコードをコツコツと集めていきたいと思います。

イングランド戦も先ほど観ました。 ひやひやしましたが祝、予選突破!
これでまた楽しみが増えました。 
明日は、真夜中にデンマーク戦、なんとか頑張って観ようと思っています。

サミー・ヘイガーの話題がとても気になります。
Commented by sandfish2007 at 2010-06-24 08:39
◇jerryさん
おっ、トム・ペティのニュー・アルバムですか。それは聴いてみたいなぁ。早速、どっかで試聴してこようと思います。

どちらもいいアルバムですよね。とりわけスプリングスティーンのセカンドは、猥雑でロマンティックなアズベリーパークのローカル・シーンが見え隠れして、たまらなく魅力的です。

イングランド戦、僕も観ました。耳に入ってくる噂よりずっといいプレーをしててほっとしました。それにしても、アメリカはすごいですね。

サミー・ヘイガーは、まぁ内輪な話でございます。

MIYAI
<< 酒場チックな音楽 心穏やかなる夏至の日に >>