ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

紫陽花よりも海ビールがよかった日

 まだエンジンがかからない感じの朝なり。ジョビンの調べが眠気を誘うなり。でも、腹は減ったなり。

 昨日は、午後になって陽が射し出た頃に家を出て、鎌倉の成就院の紫陽花を見物。花はきれいに咲いていたけれど、とにかく人がいっぱいで、その場に馴染めないまま、なんとなく通り過ぎちゃった感じだった。御霊神社に立ち寄った後、ビールと唐揚げとアメリカンドッグを買って海へ。乾杯。芝生でごろんちょ。雲ひとつない空。草の葉を口にくわえてみる。優しい気持ちに包まれてみたりする。

 帰宅後はベランダで夕暮れの風に吹かれたり、トム・ウェイツの歌を聴いたりしつつ、暗くなったところで晩ご飯。ギョーザ&ビール。そして、マカロニサラダ。どれも美味しい。それから、寅さんの1作目を鑑賞。平和な平和な時間がだった。

 ひと眠りして、W杯の日本対デンマークを見るために、ひと起き。ちょっこし寝坊したから、テレビをつけたときにはもう日本が2点リードしていた。攻撃的なパスまわしも何度か見られ、チームがいい方向で結束してるのが感じられた。結果、3対1で勝利。無事決勝トーナメント進出。ぱちぱちぱちーと手を叩いてから、もうひと眠り。

 で、さっき起きたところ。まだエンジンがかかってない感じ。ジョビンの調べがひきつづき眠気を誘ってたりする。さ、これから朝ご飯。サラダがあるのが、やっぱり嬉しいぜ。やー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-25 09:03 | diary | Comments(0)
<< The Kink Kontro... 酒場チックな音楽 >>