ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

幸せってなんだっけ?

 雨がぽつぽつ降ったりやんだり。昨夜泊まりに来た友人は、僕にカツ丼をご馳走してくれて、さっき帰って行った。

 その友人とはもうだいぶ長いつきあいで、かれこれ25年になる。つかずはなれずで仲良くしてきたから、この25年間のことは、お互いおおまかながら知ってたりする。でも、それより前のことはほとんど知らない。そこで、昨夜は杯を交わしつつ、その辺のところを聞いてみた。それによると、彼は兵庫県で産まれ、富山へ向かい、京都に移動して、横浜市のはずれに流れ着いたのが5歳のとき。それからずっと、彼は横浜市のはずれで暮らしているそうな。おしまい。めでたしめでたし(なにがだ)。

 他にもいろんな話をした。鶏肉を焼いたり、豚肉を焼いたりした。焼そばをすすったり、マカサラやエノキをつまんだり、ビールを飲んだりした。ずっとポール・マッカートニーの歌が流れていた。そんな夜だった。入梅産まれの友人の、少し遅い誕生日のお祝い。

 さて、今夜は忙しいぞ。予定を書き出してみるとだね…。W杯のイングランド対ドイツを観る→仮眠→W杯のアルゼンチン対メキシコを観る→前半が終わったあたりでポール・マッカートニーのライヴをインターネット中継で観る→仮眠→「ゲゲゲの女房」を観る→しっかり寝る。

 こんなところかな。いやはや、幸せだ。いやはや…。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-27 13:38 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-06-28 01:05 x
いやぁ、疑惑のゴールがあったとはいえ、ドイツがあそこまで強いとは思いませんでした。
はっきり言って、完敗でしたね。 恐るべし、ドイツ。 ミック・ジャガーもガッカリ顔で映ってましたね。

ミックを生で観たあと、メッシ→ポールと、充分に幸せですね。
私は、明日早いので、もう寝ます。 私の分まで楽しんでください。

ニック・ロウの『At My Age』 を聴きながら・・・。
Commented by sandfish2007 at 2010-06-28 01:29
◇jerryさん
いやぁ、残念でしたね。イングランドは運がなかった部分もありますが、それにしてもドイツのあのカウンターの迫力には圧倒されました。そうそう、ミック今回も来てましたね。

これから仮眠の予定でしたが、仕事が終わらず&シャワーも浴びてないので、あれこれやってるうちにメッシ&ポールになりそうです。しっかり楽しみます。

ザ・フーの『Tommy』を聴きながら…。

MIYAI
<< Life Goes on, Bra! The Kink Kontro... >>