ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Life Goes on, Bra!

 蒸してるけど貴重な晴れ間。これからちょっくら海まで行ってくる。

 昨日は、ずっとため込んでいた経理関係の仕事に渋々着手するも、嫌いなもんで、はかどるはずもなく、ずるずるだらだらしてるうちに夕方になっていた。「おっ、そういや今日はジョン・エントウィッスルの命日じゃないか」ということにはたと気づき、ザ・フーの『Tommy』をターンテーブルにのっけてからは、どうにか前に進んでった。さんきゅー、ジョン。

 とはいえ、日中のだらだらが響いて、イングランド対ドイツのキックオフには間に合わず。迷わず中断しサッカー観戦。ドイツの力強いカウンター攻撃に圧倒されて試合終了。グッバイ・イングランド。この後は仮眠を取る予定だったんだけど、仕事が遅れてるわけで、そうも言ってられない。ザ・フーをかけて経理の仕事にゲットバック。それでもアルゼンチン対メキシコのキックオフには間に合わず。迷わず中断しサッカー観戦。前半でアルゼンチンが2点を取ってくれてひと安心。後半は音声を消して、ポール・マッカートニーのライヴをインターネット中継で鑑賞。いやぁ、かっこいいなぁ。“Ob-La-Di,Ob-La-Da”とかあんまり期待してなかったんだけど、観客みんなで歌っててすごく楽しかった。1時間15分ほどでライヴ中継が終了。その頃には空もすっかり明るくなっていた。僕は洗濯機をまわしてから、また経理の仕事に戻った。…んだけど、さすがに頭がぼんやりしてきたのか、計算ミスを連発。こりゃだめだと気持ち良くあきらめることにした。時計を見たら午前6時半をちょっと過ぎていた。

 ベッドに転がりうとうとする。8時前に目が覚めたので、むくっと起き上がり「ゲゲゲの女房」を観て、また寝て、さっき起きたところ。ザ・フーの『Tommy』をかけて、洗濯物を干して、この日記をつけたところ。これからちょっくら海まで。水筒にお茶を入れて、セブンイレブンでおにぎりを2個買って、お陽様を浴びに出かけよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-06-28 12:11 | diary | Comments(0)
<< 100円のマックポーク 幸せってなんだっけ? >>