人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

半開きの冷蔵庫

 明け方は雨がざぁーざぁー降ってたのに、今は気持ち良く晴れてたりする。なんとなくCDのプレイボタンを押したら、昨日から入れっぱなしになってたリクオの『What's Love』が流れてきた。雨上がりの気持ちのいい朝。希望があるのはいいことだ。

 昨夜、帰宅すると冷蔵庫が半開きというか、ちゃんと閉まってなかった。大丈夫かいな?と思いつつ、卵を割ってみる。うーん、微妙。食っちゃったけど。牛乳を飲んでみる。おっ、こりゃ無理だな。さようなら。冷凍庫の方は閉まってたけど、下からの熱で少々解凍気味。豚肉を焼いてそっと食べてみる。ふむ、とりあえず大丈夫そう。これから季節、気をつけようと思ったりした。

 心配なことがあったので、電話でひとしきり話をする。どうやら僕の周囲では、入院や手術が流行ってるようだ。こういう話がつづくと、元気でいられるならそれだけでいいじゃんかとつくづく思う。僕自身も前歯を折ったり、頭を打ったばかり。えっと、自分のせいだけど。気をつけまする。

 かっぱえびせんをぽりぽり頬張りながら、日本対パラグアイを観戦。お互いを鈍器で突つき合うような武骨な試合だった。結果は残念だったけど、力が劣るなかでよく団結してがんばったと思う。楽しめた。試合終了後はすぐに寝たんだけど、5時に目が覚めたので、テレビをつけるとスペイン対ポルトガルがまだやっていた。観れたのは最後の15分だけだったけど、十分ファンタスティックな試合だった。それは陽の当たる世界のサッカーだった。

 さて、今日で上半期もおわり。頭の中で軽く総括などして、修正できるところは修正しておこう。明日から下半期。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-06-30 09:50 | diary | Comments(0)
<< 今日から下半期 100円のマックポーク >>