ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

New Morning

 W杯のスペイン対ドイツを見終わって窓の外に目をやると、きれいな青空が見えた。午前5時20分。ひと眠りする前にゴミ出しをしとこうと外に出ると、これがすごく気持ちいい。雨上がりの澄んだ朝の空気に細胞が刺激され、自然なエネルギーが体内を満たしていく。こりゃいいやぁということで、そのままお散歩へ。コンビニで切手を買って、請求書をポストに投函して、近所の小道をあちこち散策した。朝の町は静かで、降り注ぐ光も柔らかい。早起きはよいなぁと改めて思ったりした。

 部屋に戻り、朝食を食べて、ストレッチ&腕立て腹筋。シャワーを浴びる。あー、すがすがしいぜ。後でさくっとサイクリングでもしてこよう。そうしよう。

 支払い明細書の送付をきっかけに、アーティスト達と久しぶりにコミュニケーションをとる。ジョン・リーゲンからは新曲が届く。彼らしいロマンティシズムをもった、いい曲に仕上がっていた。現在、本人のHPにアクセスすると自動的に流れてくるので、よかったら聴いたってくらさい(こちら→link)。スコット・フィッシャーは、最近までプロデュース業に精を出してたけど、それも無事終了し、今はニューアルバムの準備に入ったとのこと。ポール・アブロも新しい曲を書いているんだそうな。どれも楽しみなり。

 エリカ・ギンペル『翼を広げて』が。じわじわ売上げを伸ばしていることは前にも書いたけど、オーダーがくるのはアマゾンばかりというのがちと気になるところ。お店に置いてないからアマゾンで買うのか、最初っからアマゾンなのか。まぁ人それぞれなんだろうけど、こうも注文が片寄るとさすがに考えさせられる。なんであれ、せっかく聴いてみたいと思ってくれた人が手軽に入手できない状況というのは、申し訳ないしもったいないなと思ったりする。なんかいい手はないものか。

 さて、今日はとてもいい天気。空には雲ひとつないし、風も爽やかだ。こういう日は、しっかり仕事して、さくっとサイクリングして、太陽の光をごろんと浴びて、夜になったらちょっくら外へお酒を飲みに出かけよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-08 10:05 | diary | Comments(0)
<< インスタントコーヒーからはじめよう Happy Birthday,... >>