ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

インスタントコーヒーからはじめよう

 清々しい朝なり。窓を開けて、リンゴのレコードをかける。“Hey Babyとか。なんだかいい1日になりそうな予感。

 木曜日の夜、リクオさんと地元のソングライターである間瀬さんと3人で飲んだ。「海樹」→「サウサリート」というゴールデン・コース。リクオさんと飲むということになったので、この機会に間瀬さんと繋がってもらえたらいいなと思って声をかけたのだが、これがまぁ、飲み始めて2時間もしないうちに記憶がすっとんでしまい、ほとんど覚えてなかったりする。そんなに飲んだわけでもないのに、弱すぎるな。結局、帰宅したのは午前2時過ぎ。やれやれ。

 昨夜は、預かり物を受け取りに再び「海樹」へ。「昨夜は、あれですかね。僕はなごやかに飲んでたんですかね?」と訊ねたところ、「なごやかでしたよ」との返事。リクオさんからも「楽しかった」とのメールをいただき、ひとまずひどいことにはなってないようでひと安心。ビールとじんたの唐揚げをいただき、ひとしきりおしゃべりした後、CDの売上げを受け取りに「ロケット・デリ」へ。ちょうど友達が何人か来てたので、ビールとソーメンちゃんぷるをいただきつつ、もうひとしきりおしゃべり。仕事もあったので、どちらの店でも1杯しか飲まなかったけど、楽しかったな。きっと木曜日も楽しかったんだろうな。記憶をなくすのはもったいないなと思ったりした。

 さて、朝ご飯にしよう。今日は清々しいから、コーヒーがいつもより美味しそうなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-10 07:24 | diary | Comments(0)
<< The Rain Song New Morning >>