ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

まずは背中から

 背中が痛かったりする。えっと、内臓系の痛みじゃないので、ほっとけば治ると思うんだけど、痛いってのがやっかいなのには変わりない。あたたたん。昨夜、寝違えてたのにストレッチをしたのがいけなかったか?目が覚めたときは、動くと背中全体が痛くて、しばらくはベッドの上でうーうーと唸っていた。ストレッチに腕立てと腹筋程度で背中を痛め、酔っぱらえば記憶を失い、自転車で転ぶ。脆弱になったもんだぜ。いぇー。

 世間ではW杯が終わり、選挙では民主党が負けて、つかこうへい氏がこの世を去った。

 W杯はスペインが初優勝を果たした。オランダとの決勝戦では、ちょっとびっくりするくらいディフェンシブだったオランダに封じ込められながらも、我慢強く攻め、自分達本来のスタイルを曲げずに勝利を手にした。そうしたスタンスに結果がついてきてよかったなぁと思う。おめでとう。選挙は、これでまたしばらく決まるもんも決まらないんだなぁと思うと、こんな僕でも軽く溜息をつきたくなる。でも、これもまたひとつの結果だ。なかなか変わらないことが本当の変化だったりもするわけで、耐え忍びながら前に進むしかない。それより、今はつか氏の冥福を祈りたい。僕は彼の手掛けた映画を数本と芝居をひとつ観たことがあるのだけど、どの作品も作り手としての気概が伝わってくるものだった。仕掛けにあざとさを感じることもあったけど、ああいう情熱から学ぶことは、今もきっとあるのだと思う。

 でも、今の僕としては、ひとまず世間のことは横に置いて、この背中の痛みをすっきりさせたい。湿布でも貼ろうかな。でも、背中だからな。大変そうだな。ま、いいや。仕事しよう。ほっときゃ治る。そんなもんなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-12 09:27 | diary | Comments(0)
<< ぼけらっちょ The Rain Song >>