ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ぼけらっちょ

 なんだかぼけっとしてる朝。着替えもせず、音楽もかけず、テレビもつけず、窓だけ開けて、ぼけらっちょ。そろそろ朝ご飯にしよう。

 昨日は、W杯の決勝を観た後、ニューリリースのことをずっと考えていた。採算がとれるかどうかつたない予想をはじき出し、ノートに数字を書き出していく。為替ルート、送料、印刷代、交通費、宣伝費、えとせとらえとせとら。とにかく、ずっこけても赤字にだけはならないように。でないと、次が出せなくなる。儲けることは考えない。赤字にならなければいい。今の時代に自分の好きな作品をリリースするというのは、そういうことだ。

 午後、友達が遊びに来た。ビールを飲みながらドクター・ジョンとチーフタンズ&ライ・クーダーの新作を聴いた。夕方にはもうひとり友達が遊びに来て、今度は歌謡曲のシングル盤を聴いた。「日本のレア・グルーヴです」とその友人は言っていた。僕らはサッカーや音楽の話をした。仕事のこともいろいろ話した。ビールをご馳走になったお礼にカレーを食べてもらった。カレーを作ったのなんて、ほんと久しぶりだ。背中にはずっと違和感があったけど、お酒を飲んでるうちにそれもやわらいだ。でも、夜になって友人達が帰ってから、ベッドに横になると僕はすぐに眠ってしまった。やっぱり少し疲れたのかもしれない。

 今朝起きると、背中の痛みも大分良くなっていた。きっと数日したら元の状態に戻るだろう。気持ちをしっかり保つには、体が元気じゃないといけない。最近つくづくそう思ったりする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-13 09:22 | diary | Comments(0)
<< 想い出のリボン まずは背中から >>