ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

午前6時、川沿いの道

 とてもいい天気。こりゃ梅雨明けだねと、今朝、自転車をこぎながら思ったりした。

 40歳になったのだし、これからはしっかりしようと秘かに思ってるんだけど、これがなかなか難しい。昨夜はイギリスまでポール・マッカートニーのライヴを観に行った友人ふたりと、代々木八幡にある清志郎いきつけの居酒屋さんで飲んだんだけど、ビールも料理も美味しくて、お土産もいっぱいもらったりして、僕はすっかり楽しくなってしまい、きれいに終電を逃し、40歳になって2度目の漫画喫茶で迎える朝となったのだった。ふみゅー。

 若い頃ならともかく、40歳になって漫画喫茶で夜を明かすというのは、あまり美しくない。うまく言えないのだけど、40歳というのはそういうことだ。だから、別に誰かに迷惑をかけたわけじゃないんだけど、なぜかあやまりたくなったりもする。こんなんでごめんなさい。

 始発に乗り午前6時に帰宅。川沿いの道は柔らかい光に包まれていた。やっぱり梅雨明けしたんだと、僕は思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-16 09:36 | diary | Comments(0)
<< 軽快なフィドルにのせて 夏色の空 >>