ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

どうせ飲むなら

 すっかり夏になりまして。なによりなにより。

 昨日は「サンドフィッシュ・カフェ」の収録。小川軒特製の涼しげな桃のショートケーキをいただきつつ、あーだこーだと思いついたことをしゃべる。それから鎌倉の名店「清雨庵」にてラーメンをはふはふと食う。一旦帰宅してから海へ。小1時間ほどごろごろして部屋に戻ったんだけど、玄関前で鍵を落としたことに気づき、再び海へ。ボードウォークの板と板の間にひっかかってた。あぁ、落っこちなくてよかった。

 朝と午後に英語メールをいくつもやりとりする。内容はニューリリースの打ち合わせなんだけど、今回のアーティストさんは、すごく気持ちのいい対応をしてくれる人なので、英語の大変さもやわらぐ。細やかな心遣いができる人は素敵だなぁと思ったりした。

 なんとか9月にはリリースできそう。がんばりやす。

 夜は、友人の会社がやってる炭火焼の居酒屋さん「樂」へ向かうも、これが定休日。あらん。バーで飲むというよりは食べたい気分だったので、いつもの隠れ処「海樹」へ向かうが、こちらも昨夜のイベントの代休でお休み。あららん。結局、中途半端に「和民」へ流れ、中途半端にお金を使った。帰り道、「ロケット・デリ」の前で店主のコータローくんに声をかけられ、そのまま立ち寄る。いろいろ話ができて楽しかった。最初からロケデリにすればよかったな。

 結論:どうせ飲むなら知り合いの店。

 帰宅後はビーチ・ボーイズの『The Beach Boys Today!』を聴いた。エヴリタイムOKなビーチ・ボーイズだけど、夏に聴くビーチ・ボーイズはやっぱり特別だと思う。抗えない。

 MIYAI
f0182140_9282473.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-20 09:22 | diary | Comments(2)
Commented by torami at 2010-07-21 21:15 x
桃のケーキ美味しそう!
季節ですよね、桃の。
夏も本格的になりましたね。
年齢とともに暑さに弱くなってるのを感じる今日この頃ですが、負けないように頑張らなくちゃ。
新譜楽しみにしています。
Commented by sandfish2007 at 2010-07-21 23:01
◇toramiさん
美味しいケーキでしたよ。鎌倉小川軒のお菓子はどれも美味しいので、もしお立ち寄りの際はお茶と一緒にぜひ。
ほんと暑い日がつづいてますが、きっと今年の夏も気づいた頃には過ぎ去っているのでしょう。大切に過ごしたいです。
新譜楽しみにしててください。僕も楽しみです。いぇい。

MIYAI
<< There's No ... ピックアップ・トラックに乗った気分で >>