ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

There's No Other (Like My Baby)

 今朝もビーチ・ボーイズを。きらきらと輝く『All Summer Long』を。例えば、奇妙な海の家が並ぶ今の江ノ島海岸にビーチ・ボーイズの歌が合うのかというと、それはちょっと違う気もする。のどか過ぎるのだ。でも、そうした喧噪から離れた場所に行けば、ビーチ・ボーイズの歌は今も鮮やかに夏を彩ることができる。ひょっとすると、奇妙な海の家でも合うのかもしれないけど、僕は前を通り過ぎるだけなんでね。よくわかんない。

 昨夜は『Beach Boys' Party!』を聴いていた。みんなで床に輪になって座り、友人達に囲まれながら歌っているような雰囲気のアルバム。浜辺のパーティーをイメージしたのかな。気楽にビートルズを歌ってたりと、まぁワキの甘い内容なんだけど、そんなところもまた夏っぽくて、この季節になるとつい聴いてしまう。とはいえ、そこは天下のビーチ・ボーイズ。クリスタルズの“There's No Other (Like My Baby)”では、とても素敵なコーラスを聴かせてくれる。ふとオリジナルが聴きたくなって、クリスタルズのCDをさがしたんだけど、見つからなかった。そういや、随分前に誰かに貸したような…。誰だっけな?

 窓を開けて、ちょっと絞ったボリュームでビーチ・ボーイズを聴いていたら、いつしかうとうとと寝入っていた。目が覚めたとき、コップの中の氷はすっかり溶けていた。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-21 07:56 | diary | Comments(0)
<< 午前6時のサイクリング・ロード どうせ飲むなら >>