ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Sometime Sweet

 今日も6時前に起きた。外をぶらりと散歩する。気持ちいい。でも、まだ眠かったので、部屋に戻ってからもうひと眠り。ようやくすっきりした…かな?

 ニューリリースが決まって忙しくしている。8月いっぱいは、きっとばたばたすることだろう。それもまた楽しい。発売日を決めて、そこから様々な締切りが決まる。早く注文書を作って、店をまわったり、音資料を発送しないと。やることいっぱい。がんばるのだ。

 昨夜は、馴染みの音楽バー「サウサリート」のマスター=ジョージさんの50歳の誕生日だった。僕が着いたとき、お店は既にたくさんの人達で大変な賑わいだった。リクオさんがパソコンを使ってDJをしていた。夜も深まってきた頃、ジョージさんはカウンターを出て、1時間半ほどターンテーブルをまわした。いつものフロアを熱くするようなDJではなく、店内を古き良い時代の空気でいっぱいにするようなロマンティックな選曲だった。僕も1曲だけシングル・レコードをかけさせてもらった。ハミルトン・ジョー・フランク&レイノルズの「恋のかけひき」。えっと、明るくていいかなと思って。

 帰宅してからは、お土産に配られたCDRを聴いた。さっきお店で流れてた曲がたくさん入っていた。多くは映画のサントラからで、そのうちのいくつかを僕も観たことがあるはずなんだけど、どの曲がどのシーンで流れてたのか、まったく思い出せなかった。

 しばしソファーでうとうとし、ベッドに転がる。夜中に目が覚めたとき、ちょっぴり喉が痛かった。こじらせないようにしよう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-23 08:48 | diary | Comments(0)
<< Hotter Than July 午前6時のサイクリング・ロード >>