ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Hotter Than July

 今日もしっかり早起き。というか、ただ暑くて目が覚めちゃってるだけ…という気もするけど。ま、いいんだけど。

 暑い日がつづいている。夜になってもなかなか気温が下がらず、そのまま朝をなっている感じ。朝からじとっと汗ばんでみたりする。仲間がほしくなり、スティービー・ワンダーの汗かきジャケなレコード『Hotter Than July』をターンテーブルにのっける(まだ7月だけど)。オープニングの“Did I Hear You Say You Love Me”から“All I Do”の流れは、夏の暑い日によく似合っている。前作に比べて軽量級なサウンドも、この季節にはちょうどいいのかもしれない。

 昨日、親父が退院した。但し、検査で別の病気が見つかっての退院だった。今後はひきつづき検査をし、然るべき対応をとっていくことになる。本人曰く、緊急性を要する状態ではないとのことだけど、心配なのに変わりはない。というわけで、今夜は実家へ。退院祝いのつもりだけど、その辺の話も聞いてこようと思っている。

 僕の周囲では、最近そんな話ばかりだ。年齢的なことを考えれば、それも不思議じゃないのだろうけど。

 僕はといえば夏風邪気味で、昨日は1日くたくたと過ごした。今日はちっとはましになったかな。鼻は片方詰まってるけど、喉のいがいがは大分解消された。きっと体がバテてるんだと思う。夏バテなんて生まれて初めてだな。丑の日には、しっかり鰻を食べるとしよう。楽しみだな。鰻は最高だ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-07-24 07:59 | diary | Comments(0)
<< 1985年と2010年の冷やし中華 Sometime Sweet >>