ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

さんきゅー、ボス

 数日前の洗濯物をようやくたたんだ。やることがいっぱいあると、気持ちばかりが急いてしまい、「洗濯物なんざたたんでる暇があったら仕事しろぃ!こらぁ〜!」と思って、ついつい何日も放っておいてしまう。これって自分があまりいい状態ではないことを意味してるので、どこかでリセットする必要が出てくる。で、手初めてにたまったゴミを出したり、洗濯物をたたんでみたりすると。そんな感じ。

 「そんなに忙しいなら、スプリングスティーンのDVDなんて観てるばやいじゃないでしょ?」と思ったそこのあなた、それは大間違いだよ。だって、僕は音楽の仕事をしてるのだから、音楽を聴くという行為が、遊びであると同時に仕事でもあるのだ。音楽を聴いて心をときめかすことが、この仕事ではなにより大切なの。このことを忘れて、いつしか音楽を聴かなくなった音楽業界人を、僕は山ほど知っている。つまり、僕がスプリングスティーンを聴くのは、料理人が食べ歩きをしたり、小説家が本を読んだり、野球選手が素振りをしたり、医者がカエルを解剖したりするのと(ちょっと違うか)、まぁ似てるっちゃ似てるのだよ。どぅゆぅあんだすたん?

 ・・・なんかどうでもいいこと書いてる気がしてきたな。はい、屁理屈でございます。

 ま、いいや。そんなわけで、今日もばたばたと忙しいことだろう。でも、スプリングスティーンを聴いたから大丈夫。きっと乗り越えられるさ。さんきゅー、ボス。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-08-19 09:44 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2010-08-19 20:31 x
ごぶさたしてます。毎日暑いですね。
私個人としては、ライヴは映像ソフトより、CDが欲しいのですが、
「ボーン・トゥ・ラン」の30周年ボックスは、75年のライヴ映像が見たくて買ったのですが、その後、店に行ったら同じ内容のCDが出てたので、びっくりして。
CDが出るのがわかっていれば、ボックスは買わなかったかも・・。
でも、アルバムの、デジタル・リマスターのシャキッとした音は気に入ってるので、これはこれで良かったんですが。
ロンドン・コーリングのCDが欲しいですね・・無理でしょうが。
いつかは出ると思いますが、「リヴァー」のリマスター盤が聞きたいです。
Commented by sandfish2007 at 2010-08-20 23:51
◇アラン・ボブさん
ご無沙汰してます。ほんと毎日暑いですね。ほぉー、映像よりも音のみ派でございますか。確かに音だけの方が想像力をかきたてられますもんね。まぁ、僕は元々ライヴ盤を熱心に聴く方じゃないので、映像があった方が嬉しいけれど。
リマスターは『ダークネス』が楽しみです。せっかく名曲だらけなのに、どうもあれだけはあまり音が良くない気がしてるので。

MIYAI
<< 慌ただしくたって構わない London Calling ... >>