ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

慌ただしくたって構わない

 慌ただしい朝なり。卵かけご飯をかっこむ朝なり。でも、優雅にメロンをいただく朝でもあったりする。

 昨夜は「milk bar + cafe」のマスター=池田くんと隠れ処「海樹」でひと飲み。前々から飲もうと話してて、でもなかなか実現しなかったんだけど、先日のDJイベントでまたその話になり、「じゃ、もう日を決めちゃいましょうよ」ということで、ようやっと乾杯することができたのだった。めでたし。世界放浪歴をもつ池田くんの話はどれも面白く、けたけた笑ってるうちに時間がするすると過ぎていった。「なんで旅に出たん?」と訊ねると、「沢木耕太郎の本を読んで」とのこと。その行動力が素晴らしいと思った。鎌倉の彼のお店でエリカ・ギンペルを扱ってくれることも決まる。どうもありがとう。

 昼間は目がまわる忙しさで、案の定、予定の半分くらいしか終わらなかった。今夜は「ケインズ」でリクオさんのライヴがあるけど、どうやらそれも行けそうもない(多分)。ま、しょうがない。1歩1歩前に進んでいければそれでいい。

 慌ただしい朝だけど、コーヒーは飲む。それくらいの心のゆとりは、僕にだってあるのだ。あぁ、美味い。今日もがんばってこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-08-20 09:48 | diary | Comments(0)
<< 1年に1回のお楽しみ さんきゅー、ボス >>