ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Can't Take My Eyes off You

 寝坊&朝ビールなり。いやぁ、あちーもんで。陽気になったところで、タワー・オブ・パワーの“What is Hip?”でひと盛り上がり。今日もあれこれやることあるけれど、ビール飲んだから大丈夫。ちょろい。

 昨日の午前中はどどどどっと音を鳴らすような勢いで仕事をし、午後は鎌倉芸術館へムーンライト・オーケストラのライブを観に行った。真夏の真っ昼間のビッグ・バンド・ジャズ。ゆるーい司会進行に会場の雰囲気もすっかりほのぼのしてたけど、時折きらりと光るプレイが聴かれたりして、なかなかどうして懐が深かったりする。なにより演る側も観る側も、1年に1回のこのライブを楽しみにしているのがよく伝わってくる。それはとても素敵なことだなぁと思ったりした。アンコールの“Can't Take My Eyes off You”では、全員がステージ前に出ての演奏。あの楽しげな空気がこのバンドの魅力なんだと、僕は思う。

 結論:楽しいのはいいことだ。

 終演後は友人と立ち飲み屋さんでちょい飲みし、それから自転車で藤沢へ移動。別の友人達と合流して、ここでもさくっと乾杯。東京から来た友人とも久しぶりに会えてよかった。いい気分で帰宅し、のろのろと仕事に取りかかる。で、ずるずると遅くまで起きていた。午前2時過ぎにちょっとだけのつもりで横になったら、そのままあっちの世界へ。で、けっこうぐっすり眠ったと。そんな感じ。

 現在、午前11時。あと1時間ほどしたらそうめんを食べよう。夏はやっぱりそうめんだ。きっと、そうなんだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-08-22 11:07 | diary | Comments(0)
<< 夏じゃ 1年に1回のお楽しみ >>