ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ほろほろ

 帯とライナーの入稿完了。週明けにはあがってくるだろう。CDも数日中には届く予定。そしたら、せっせと加工作業。うーん、近づいてきたぜ。

 昨夜は、地元の小粋なバー「milk bar + cafe」へ。鎌倉にある姉妹店「Rakaposhi」で、エリカ・ギンペル『翼を広げて』を置いてもらえることになったので、その納品を兼ねて遊びに行ってきた。マスターの池田くんと旅話などしつつ、ビールをぐびり。タイ・カレーをぱくり。カウンターには若いお客さんがずらり。盛況でなにより。ニューリリースの音源を渡すと、すぐにかけてくれた。どうもありがとう。

 その後、馴染みのバー「ロケット・デリ」で友人と合流。珍しくマリブ・グレープフルーツなんぞを注文し、軽く驚かれたりする。「ビールだと思って用意しちゃいました」と、マスターのコータローくんがビールに付くおつまみをサービスしてくれた。どうもありがとう。友人とあれこれ世間話をしてる間に、若いお客さんがどしどし入ってくる。盛況でなにより。おかわりにテキーラを1杯いただく。友人からキンミヤ印のグラスをいただく。350缶がぴったり入って便利とのこと。あと、ちょっと愉快な耳かきもいただく(というか、預かる)。どうもありがとう。

 幸せ気分でほろほろと部屋に戻り、缶ビールを飲む。エビフライをいただく。ついでに魚肉ソーセージとクッキーも。なぜか妙に腹が減る夜だった。

 で、今日はちゃんと早起き。帯とライナーの入稿を済ませ、これから試聴の準備。夜は近所の神社のお祭りへ。金魚すくいがやりたいのだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-08-26 12:42 | diary | Comments(0)
<< Edwina Hayes『Po... あの夏の日のように >>