ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

おっおっお♪

 荒れかけた部屋を片づけて、具なし焼そばに目玉焼きをのっけて食べた。ベランダでは、洗濯物がぱたぱたと風に揺れている。今日もいい天気。昨日の夕方、CDとライナーと帯が無事到着。今日は、それらを折ったり投げ込んだり封をしたりする作業の日。こつこつやる日。

 昨夜は「バー・ケインズ」にて、「ポットラック・ナイト(一品持ち寄りナイト)」。若手シンガーソングライターの近田心平くんの仕切りで、たくさんのお客さんというか出演者が集まり、歌ったり、楽器を演奏したり、詩や物語を読んだりした。内容は玉石混淆だったけど、そんなとっちらかった感じもまた、海のある南口とは違った北口の魅力なのかもしれない。僕が住む町でも、海側と山側ではなんとなく雰囲気が違ったりする。僕は今回なんも用意できなかったので、届いたばかりのCDにささっと帯ライナーを付けて何枚か持参したところ、さくっと売れて嬉しかった。どうもありがとう。

 というわけで、昨夜から先行発売開始です。ご予約いただいてる方には今日発送しますね。押忍。

 ちょいと久しぶりだった昨夜の「ケインズ」。僕が行かなかった間に、店内には念願のアップライト・ピアノが置かれていた。先日、そのこけら落としとして、リクオさんが素晴らしいライブをやったらしい。シンガーの岡崎恵美ちゃん曰く、「胸が熱くなり過ぎて、眠れなかった」とのこと。この話になると、みんなの顔がぱっと明るくなる。さぞや素晴らしかったんだろうなぁと思ったりした。「ケインズ」のような酒場でライヴをやらせたら、リクオさんにかなう人はそういないだろう。

 結局、他のお客さんがいなくなるまでだらだらとカウンターで語らい、午前2時半過ぎに帰宅。やっぱり「ケインズ」は楽しい店だ。よかったよかった。

 さてと、作業しよう。こつこつやろう。おっおっお♪

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-08-30 11:34 | diary | Comments(2)
Commented by SADA at 2010-08-30 12:39 x
ニューリリースおめでとうございます。
僕はもう待ちきれなくて、youtubeでタイトル曲の「Pour Me a Drink」を聴いてしまった。
早く佐藤さんの対訳を見ながら聴きたい!
Commented by sandfish2007 at 2010-08-30 13:28
◇SADAさん
どうもありがとうございます。今日発送するので、おそらく明後日あたりSADA邸に届くのではないかと思います。佐藤さんの翻訳、とても素敵なので期待しててくださいね。

MIYAI
<< ビールが沁みた夜 Drinkin' Sa... >>