人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

“Jersey Girl”と“All Summer Long”

 慌ただしく卵かけご飯をかっこんでみる。とりあえず、落ち着く。ふぅー。今日から9月か。うーん。インターネット・ラジオのスプリングスティーン・チャンネルを流す。“Jersey Girl”がかかんないかなぁと期待しながら。

 スプリングスティーンが歌う“Jersey Girl”と、ビーチ・ボーイズの“All Summer Long”は、毎年夏の終わりに聴いている。いつもは8月最後の日に聴くのだけど、昨日は隠れ処「海樹」へCDを届けに行って、酔っぱらって帰ってきたので、無理だった。

 「海樹」では、お買い上げいただいたエドウィナ・ヘイズを友人に手渡し、カウンターにもそっと1枚置いてきた。ビールで乾杯し、冬瓜とえびの涼しげな煮物、ハムカツをいただき、日本酒を飲みながら板わさをつまんだ。わいわいと談笑。我が家のようにくつろぐ。で、まだしっかりしてるうちに自転車で帰ってきた。ソファーに座って焼酎を2杯飲んだら、そのまま寝こけた。どうも疲れてるな。ま、いいや。

 なかなか“Jersey Girl”がかからないので、ビートルズ・チャンネルにかえる。ジョンの“I'm Loosing You”が流れてくる。かっちょいい。この曲を録音したとき、ジョンは39歳だったはず。今の僕より歳下か。ぬー。

 もうちょっとしたら、レコードで“All Summer Long”を聴こう。まだ暑い日がつづいてるけど、もう9月なんだから。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-09-01 09:42 | diary | Comments(0)
<< There's One... ビールが沁みた夜 >>