ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Cul-De-Sac

 なにやら暑い日がつづいてる。泳ぎに行きたいくらいに。窓を開けると熱風。だらん。エリック・カズの『Cul-De-Sac』をターンテーブルにのっけた。

 土曜日、友人宅にジャガイモを届ける。玄関奥の薄暗い部屋ではインコグニートのCDが流れていた。瓶ビールをご馳走になり、ひとしきりおしゃべり。それから、馴染みのバー「ロケット・デリ」へ。数日前に新譜を置かせてもらったところ、「もう売れちゃったから、また持って来てください」という嬉しい知らせがあり、にこにこ顔で自転車をこいでった次第。この夜はワインでいい感じに酔っぱらい、そのまま記憶喪失。またしてもソファーで寝こける。うーん…。

 日曜日、あまり使い物にならない状態ながら、どうにか仕事をこなしていく。夕方になって元気を取り戻した頃、友人がビールを持って遊びに来た。つまみにナポリタンを作って出した。乾杯し、お互いの近況をあれこれと語らう。友人は数ヶ月会わない間に、短髪になり、個人事業主になっていた。僕らはくだらない話にけたけた笑ったり、ひどい話に腹を立てたりしながら、こんこんとお酒を飲んだ。ビーチ・ボーイズやパティ・スミスのレコードがくるくると回っていた。この日はちゃんとベッドで寝ることに成功。よかったよかった。

 今朝はやけに喉が乾く。さっきから麦茶ばかり飲んでいる。エリック・カズが優しい声で歌っている。これからディスプレイ作りと発送作業をする予定。せっせとこなして、夜はゆっくり過ごしたいと思っている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-09-06 09:53 | diary | Comments(0)
<< シンプルに Groovin' >>